2017.12.15 Event/Seminar

「超未来塾 ~AI(人工知能)を超える人間力とは~」開催のお知らせ

超未来塾は「宇宙一美しい奇跡の数式」の著者であり未来技術の開発者でもあるノ・ジェスと語らう食事会です。
心と脳の秘密を解き明かし、本当の自分の可能性と新しい日本の可能性、そして全く新しい未来ビジョンをこの場で共有しませんか?超未来塾であなたのミッション、日本のミッションに出会えるはずです!

超未来塾ではこんなことを語らいます。
(1)人間の脳のOSをバージョンアップ
現代において、人間の知能をはるかに凌駕し、人類の脅威とも言われ始めているAI(人工知能)。これから訪れるであろう危機を20年前から予測し、人間の脳のOSを進化させる技術・認識技術を日本で初めて開発・完成させたのがノ・ジェスです。
実は、AIでは絶対に認識できない、人間ならではの認識領域があるというのはご存知ですか?しかし、普段私たちがその領域を認識できていないのは、人間の5感覚脳がつくりだすVR(バーチャルリアリティ)の中で生きているから。私たちは、生まれてからずっと脳のVRヘッドセットを装着している状態なのです。
そのヘッドセットを外すのに必要なのが、「人間脳のOSをバージョンアップ」させること!VRから出て、全体像のマップを手に入れた状態で、人生をゲームのように楽しむ生き方をしませんか?

(2)無意識エンジン発見セッションの実演 (約30分)
認識技術を日常生活に応用できる商品の1つとして、無意識の一番深いところにあるエンジン(アクセルとブレーキ)を発見するセッションがあります。今までの人生で起こってきたことに対して、「考え、感情、言葉、行動、人間関係」の根本である無意識エンジンを発見することによって、整理が可能になります。

(3)日本の可能性について
日本は、世界と比べて独特の文化が発達している国です。そして、日本人特有の侍の精神・和の心、おもてなしの心など、その繊細な精神性も世界から注目されています。韓国人であるノ・ジェスが、日本の外から見たこの国は、とても深く、とても大きな可能性を秘めた時代のミッションを持っています。彼が語る日本が果たすべきミッションとは、一体何なのでしょうか。そして、時代と歴史と世界を取り込んだ「日本の可能性」とは?あなたと繋がった日本の未来ビジョンがきっと見つかるはずです!

※初めての方のご参加も心より歓迎いたします。
※会の構成上、大幅な遅刻及び途中退席につきましては、参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
—-
※受付にて名刺を頂戴致しますので、ご持参ください。
※お席の都合もございますので、ご参加いただけなくなった場合には、お手数ですが必ずご連絡をお願いします。
※お申込み後のキャンセルにつきましては、3000円のキャンセル料が発生する場合がございますので、ご注意ください。

—-
開催情報

●参加費
朝・昼開催:4,500円/夜開催:5,500円(食事代含 税込)
※参加費は、当日会場でお支払いください。

●お申し込み先
https://f.msgs.jp/webapp/form/18946_sacb_56/index.do

●日程
【東京】
6月 2日(土)12:00~15:00

【福岡】
6月 3日(日)19:00~22:00
6月 5日(火)19:00~22:00

●定員
各回10~15名前後(会場により前後いたします)

【キャンセルについて】
開催日の3日前18時までに、(miraijuku@noh-jesu.com)へ以下の項目をご連絡ください。それ以降は、キャンセル料(3,000円)を申し受ける場合がありますのでご了承ください。
1.開催日時
2.開催地(東京・大阪・福岡・北海道・熊本)
3.お名前
4.ご連絡先(電話番号・メールアドレス)

主催
NRグループ