ニュース&イベントNewsニュース News

2021.06.20

6/21〜7/2開催 令和哲学カフェ「多様を可能にする究極の一様」について

 

令和哲学カフェは夜9時〜10時半まで、月曜日〜金曜日の平日開催している無料のオンラインカフェです。

モデルなき時代に“0から1を生み出す力を育てる実践の場”と、日常、仕事、人間関係をアップデートさせ、“お互いの成長や変化を応援しあうコミュニティ”として、これからの時代を生き抜くための必須科目=「哲学」をzoomとyoutubeで配信しています。

第260回〜第269回のテーマは「多様を可能にする究極の一様 〜性は持つものではなく使うもの〜」です。

ダイバーシティ、SDGs、シンパシー・エンパシー。

多様性を認め合い、生かし合い、共感・共生できる社会づくりが注目されています。

「みんなちがって、みんないい」

多くの人が聞いたことがあり、理想としてよく使われる言葉ですが、現実はどうでしょうか。

互いを認め合えず相対比較に疲れ、戦争・差別・いじめは今も昔も存在します。

情報過多かつ変化が激しい時代に加え、コロナパンデミックは未来への不安を助長しました。

個性を発揮しろと言われても、自分のことも自分がやりたいことも分からない人が増えています。

違いからスタートした今までの限界を解明し、新しいスタートを共に歩みましょう!

ぜひご参加ください。

 

【詳細】

テーマ多様を可能にする究極の一様 〜性は持つものではなく使うもの〜

開催日時:2022年6月21日(月)〜7月2日(金)21時〜22時30分
※お休み:土日

参加方法:オンライン(Zoom)参加 or YouTubeライブ配信(視聴のみ)

参加費:無料

出演者:

ファシリテーター  Noh Jesu
ナビゲーター  荒牧明楽
キャスト  熊倉恵子、不知航、大川真、古川いずみ

お申し込み・詳細
https://reiwaphilosophy.com/?p=8204