2016.02.27 Event/Seminar

第117回HITOTSU学公開講座のお知らせ

Noh Jesuが講師を務める第117回HITOTSU学公開講座のお知らせです。

・・・・・・・・・・・・
観術を応援して下さっている皆様、Noh Jesuです。

先日、栃木を訪ねた際、水戸のパーキングエリアに立ち寄りました。
そこは利用客がそれほど多くないにも関わらず、トイレは高級ホテルのように清潔感にあふれ、従業員の方々も心からの笑顔と挨拶で接してくれました。これは数週間前の事ですが、未だにその感動が胸に残っています。
やはり日本こそ世界の教育者となるべきだと、また確信が深まりました。

さて、4月のHITOTSU学公開講座は、2016年では初めて、私が登壇させていただきます。今回は「IT産業以降の全てを底上げする“基軸産業”が日本文明から始まる!」というテーマでお話しする予定です。

現代では情報知識過剰の問題はもちろん、雇用なき成長モデルの限界と直面し、多くの人たちが絶望しています。私はこの絶望を希望にひっくり返す明確な代案をもち、これまでも社会に提案してきました。今後もより多くの方にご理解いただけるよう、さらに表現をブラッシュアップしております。
当日はそういったエッセンスも含め、このテーマについてお話しできればと思います。

心から共有したい内容があります。皆様お忙しいとは思いますが、是非お誘い合わせのうえお越し下さい。

以下、講座の詳細をご覧ください。

・・・・・・・・・・・・
~Noh Jesu特別講座~ テーマ 「IT産業以降の全てを底上げする“基軸産業”が日本文明から始まる!」

※参加希望の方は〈hitotsugaku@pbls.or.jp〉まで、下記3点をご記入の上、ご予約をお願い致します。
1.4月9日参加希望
2.お名前
3.メールアドレス
◇開催日時:2016年4月9日(土) 18:15開場 18:40~21:30
◇場所:国立オリンピック記念青少年総合センター センター棟 417号室
◇参加費:1,000円
◇主催:NPO法人PBLS
◇協力:NR JAPAN(株)